新生ホームサービスのランニング部

大蔵海岸のランニングコース!!
評判上々↑↑

新生ホームサービスランニング部は、初めて休日の昼間に活動を行いました。

活動場所は、兵庫県明石市 JR朝霧駅南すぐの大蔵海岸。ここは、明石海峡を望める絶好のロケーションで、淡路島へかかる明石海峡大橋が間近に見えます。

青い空と白い雲、綺麗な海を眺めながらのランニングは、爽快で疲れを感じさせません。風も気持ちよく、このままいつまでも走っていたい・・・・・と思えました。普段の小さな悩みも吹き飛んでしまいます。

また、普段活動する三ノ宮のランニングコースよりも多くのランナーの方が走っていましたが、他のランナーの方も同じ想いなのか、目が合うと、お互いに自然と笑みがこぼれたり、あいさつを交わしました。気持ち良いあいさつはそれだけで嬉しくなりますね。

さらに、ランニングの途中にかわいい猫との出会いも・・・。思わずメンバー全員が立ち止まり、写真を撮りました。ネコ部発足の兆し!?ちなみに私は犬好きのワンコ部発足希望です。笑 

活動後には近くの天然温泉施設へ。ランニングステーションとしても利用可能な温泉施設なので、荷物をロッカーに預け、ランニング後には温泉で汗を流しました。潮風を感じる露天風呂で筋肉の疲れを癒しながらのおしゃべりでは、「大蔵海岸のランニングコース、最高!」、「評判通り」、「絶対に口コミで広める!!」など、いつも以上に話が弾みました。

ランニングは、ウェアとシューズさえあれば、経験・性別・年齢関係なく、どこでも活動できます。そして、活動後にはその土地ならではの体験も味わえます。

ランニングの大きな魅力を発見した充実の1日でした。

新生ホームサービスのその他クラブ活動は、TOPページからご覧ください。