新生ホームサービスのバスケ同好会

社内で評判のプレイヤー達が芦屋市立体育館でティップオフ!

バスケットバール同好会始動!初の活動となった今回は、口コミで評判の「芦屋市立体育館・青少年センター」を借りて活動しました。

バスケットバール同好会始動!
初の活動となった今回は、口コミで評判の「芦屋市立体育館・青少年センター」を借りて活動しました。
『同好会』ということで、「怪我なく安全に楽しく」をモットーにゆるーく活動していく予定です。

まずは怪我をしないよう入念にストレッチ。
その後、ソフトバレーなどを使用して体を温めた後いよいよティップオフ!

今回の参加メンバーはバスケットボール未経験者が多かったのですが、全員がボールに触れ、シュートを打ち得点を入れることができました。
中でも司令塔のKさん、エースのNさんのプレーは評判通りでした!
途中の休憩時間には、バレーボールやバトミントンをしてチームワークを強化しました。
全員怪我なく無事に活動を終えることができました。(普段あまり運動していない私は筋肉痛になりましたが、、、)

次回は試合だけではなく、パスやシュートの練習も行い、未経験者の活躍できる場面を増やしていきたいと思います!

新生ホームサービスのその他クラブ活動は、TOPページからご覧ください。