新生ホームサービスのランニング部

大好評!! 春を愛でる、街路樹の桜を眺めながらのランニング

新生ホームサービスランニング部は、兵庫県で評判の良い住宅街・芦屋にて活動を行いました。芦屋市立体育館周辺より、川沿いを通り、海へ向かうコースです。芦屋市立体育館にて事前にストレッチやソフトバレーを行って体をほぐしていたので、好調に走り出すことができました。

4月某日、季節は桜真っ盛りで、街路樹の桜の花が咲き誇っていました。

実はこの辺りは、観光ガイドなどで人気の話題の観光スポットです。普段は閑静な街並みですが、街路樹がピンクの花びらで彩られると、一気に華やかさが加わり、心も華やぎます。

いつもよりゆっくりペースで、短い春のひと時をかみしめながら走りました。

実は、来月には、兵庫県内のとある島で開催される噂のランニング大会へ出場を予定しており、その打合せも走りながら行いました。参加メンバーは、神戸マラソンを高ペースで完走したツワモノを含む計6名。リレー形式で、約22kmをたすきでつなぎます。

個人でなく、団体で出場するランニング大会への参加のため、部員同士の親睦がさらに深まるのではないかと思っています。この大会の様子もこの場でご報告する予定ですので、どうぞお楽しみに。

新生ホームサービスのその他クラブ活動は、TOPページからご覧ください。