新生ホームサービスのランニング部

噂のマラソン「LOVE 島ラン! 淡路島たまねぎリレーマラソン2017」開催!

新生ホームサービスランニング部6名で、「LOVE 島ラン! 淡路島たまねぎリレーマラソン2017」に参加してきました。
メンバーの中の1人が友人から口コミでこの大会を教えてもらい、参加することにしました。
6名でタスキを繋ぐハーフリレーマラソン(21.0975km)男女混成の部での出場です。

たまねぎマラソンはその名の通り、参加賞に淡路島産たまねぎがもらえます。
淡路島産のたまねぎは全国的にも有名で、他の産地のものと比べて柔らかくて甘く、辛みが少ないと評判なんです。

また、マラソン中にランダムに「たまねぎエイド」なるものが登場しました。
エイドで獲得したたまねぎを持ち、区間を走り切ると言うユニークなエイドステーションです。
たまねぎエイドに遭遇したメンバーもいました。無事たまねぎをゲットし、走り切りました。

結果はと言うと、マラソンの得意・不得意を考慮して走る距離の分担を考え、それぞれが精一杯力を出し切った結果、出場チーム41チーム中9位の好成績を収めることができました!

今回団体で出場したことにより、チームと言う意識を感じて走ることができました。
部員同士の親睦もいつもより深まったと思います。

今後もこういったみんなで走るイベントに参加して行きます!

新生ホームサービスのその他クラブ活動は、TOPページからご覧ください。